依田工務店の評判、評価、口コミや価格(坪単価)等の情報が見られる
依田工務店の企業特徴ページ


依田工務店の特徴、会社概要

依田工務店の家づくり

いつまでも快適に暮らせる家であり、すべての家族に使いやすい家こそが理想の家であると考えます。
外注に頼らず自社加工にこだわり、責任施工で永く安心に暮らせる家づくりをしています。
○家族の健康を願う安心の家づくり
○住む人の個性が光るこだわりの家づくり
○建物の安全を考え高耐久にこだわった家づくり
○自然素材にこだわった家づくり
依田工務店では、家族の幸せの基本となる家づくりに関してこだわりがあります。
私は、30有余年大工職人として、日々考え、工夫し、悩みながら家づくりに携わってきました。
人生最大の買い物である夢のマイホームづくり。私は、棟梁としてその重責を担い、責任感と情熱を注ぎ、一棟一棟魂を込めて納得のいく家づくりをしています。
そして、これからも続けていこうと固く心に誓っています。
それが、私のプライドと誇りです。

 

ウレタン断熱と遮熱断熱

40坪の家をエアコンたった1台で快適にする、2つの断熱材料がいいとこ取りをした二重構造の断熱仕様です。
冬は「ウレタン断熱材」が伝導熱を、夏は「遮熱材」が輻射熱を跳ね返し、また高い保温性によってエアコンで調整した室内の温度は屋外へ漏れることがありません。
最小限のエアコン稼働で快適な室内環境を保つことができます。
施工させていただいたすべてのお客様に「年間の光熱費が格段に下がった」と喜ばれています。

 

自然素材

室内にシックハウスの原因を含まない天然の素材を使用し、大切な家族の健康を守りましょう。
外で思いっきり遊んで、家に帰っても美味しい空気の部屋でご飯を食べたり、遊んだり・・・
そんな子供達のために樹脂や化学物質を含まない天然素材の内装材や建材をおすすめしています。
自然な安らぎを感じる天然素材に囲まれた健康住宅の生活はご家庭の永遠の宝物です。

私たちたちがオススメする自然素材

<綿・麻・オーガニックコットンの壁紙>
*人や環境のことを考え、一切の薬品処理をしない織物壁紙です。
*ホルムアルデヒドやVOC(揮発性有機化合物)は一切使用していませんので室内汚染の心配がありません。
*天然素材を使用してるため、火災による有毒ガスの発生がありません。

<サンゴの塗り壁>
*沖縄の綺麗な海から許可を得て採取された風化造礁サンゴは、緻密な空孔を持った多孔質物質で臭いや湿気の吸着除去に効果があります。
*マイナスイオンの発生効果が注目されています。
*シックハウスの要因である合成樹脂や有機溶剤を使用していません。

<天然ミネラル系塗り壁>
*成分は99%天然ミネラル成分の粘土と、天然白色ケイソウ土でできています。
*主成分であるミネラル分が呼吸をするように湿気を吸ったり吐いたりします。
*良質なケイソウ土もふんだんに配合されているので有害物質や臭を吸着し無害・無臭にします。
*食中毒菌などの繁殖を抑えることができます。
*遠赤外線の反射率が高く血行促進や体温上昇・免疫力のアップなどが期待できます。

<天然木の建具や建材>
*国産のヒノキやスギを使った室内建具・天井・壁・床材をご用意しています。

 

樹音シリーズ

樹(木)の音(声)を感じながら、思いを寄せながら大好きなインテリアスタイルに囲まれて過ごして欲しい。
そんな願いを込めて「樹音」ジュノンと名付けました。
お好みのインテリアスタイル確立のお手伝いをいたします。
家づくりに携わって30有余年。日々樹(木)の音(声)と会話して来たからこそわかることがあります。
私たちは、その樹の音を伝えるために「樹音」(ジュノン)シリーズをご提案します。
スタイルやデザイインだけを重視した見た目だけの家ではなく、土地の風や光を取り入れ、出来る限りパッシブな家づくりを目指しています。

○ナチュラルスタイル・・・・・・自然素材をふんだんに取り入れ、木の持つ優しい雰囲気を大事にした、自然感に溢れたスタイルの家族に優しい家。
○カフェスタイル・・・・・・草原に佇む住まいに憧れる女性が好むカフェをイメージした素朴で味わいのある家。
○和モダンの家・・・・・・古き良き時代の「和」の雰囲気をモダンにアレンジした洗練されたスタイルの家。
○アンティークスタイルの家・・・・・・古い味わいを上手に取り入れ、アンティーク家具や小物が似合うインテリアが素敵な家。
○南仏スタイルの家・・・・・・別荘のようなくつろいだリゾート感を楽しむ落ち着きのある上質なスタイルをイメージした家。

基本情報

企業名 依田工務店
住所 〒409-3866
山梨県 中巨摩郡 昭和町西条4278
施工エリア 山梨県
設立年 1990年
資本金 0万円
スタッフ数 3人
テーマ 木の家に住みたい やっぱり"和"が好き 素敵な外観の家 省エネ・エコを取り入れた家 自然素材が好き 高断熱・高気密がいい! インテリアにこだわりたい
このエントリーをはてなブックマークに追加

依田工務店への
資料請求はココをクリックして資料取り寄せカートへ保存

依田工務店へ匿名で質問してみる

質問 投稿日

この会社を見た人はこちらの会社も見ています

0

お取り寄せカートを見る 資料を取り寄せる

ページのトップに戻る