(有)河村総合建築の評判、評価、
口コミや価格(坪単価)等の情報が見られる
(有)河村総合建築の企業特徴ページ

注文住宅HOME > (有)河村総合建築 > 評判・評価・口コミ

(有)河村総合建築評判・評価・口コミ

プレゼンテーション 5 デザイン、プランニング 5
商品、設備機能 5 コストパフォーマンス 5
建築中、アフターメンテナンス 5
レビューコメント 当初、スマートハウスという言葉すら知りませんでした。
たまたま見学会に行ったときに、スマートハウスの存在を知り、興味を持ちました。実際に、KLUGのスマートハウスが可能にする様々な機能の説明を受け、時代の進化を実感し、これまでよりも格段に便利で快適な生活スタイルを実現できることがわかり、せっかく家を建てるならスマートハウスにしようと思い始めました。
もちろん、普通の家よりは費用がかかるのですが、住宅ローンの月々の返済で考えたら、思ったより負担が少なくなるようだし、せっかく建てるなら家電や住宅設備の進化に対応できる家を今のうちから建てておいたほうが良いかな…って。
しかも、太陽光発電システムなどの補助金制度の説明なども、しっかりとサポートしてもらえたので、実質的な負担は以外に少なくなりそうです。
例えば、玄関につけたカメラは、とっても重宝しています。
夫婦ともに昼間は仕事で家にいないので、子供たちの帰宅時間などが気になっていたのですが、子供が帰宅したら、ちゃんと画像付きでメールが届くので、安心して仕事に集中できます。
あとは、外出からエアコンのスイッチが入れられるのが嬉しいですね。
お風呂も外から入れられれば良いのに…ってお願いしたんですが、湯船の栓を締め忘れるからやめた方が良いって言われました。
ちょっと残念でしたが、ちゃんと私たちの生活リズムを理解してくれているんだと安心できた瞬間でもありました。何よりも安心できたのは、長期優良住宅であることと、耐震性能の高さです。最新設備だけではなく、しっかりとした構造で家づくりをしていただけたので、これからの安心して生活することができます。
そして、住宅ローンについてのアドバイスも、とても役に立ちました。私たちでもマイホームを持てるかどうか不安でしたが、住宅ローンの組み方や、家計の見直しまでしてくれて、スマートハウスという最新設備満載の家づくりができたことに、今は大満足しています。
もしかすると、私たちはまだまだKLUGの機能を使い果たせていないかもしれませんが、これからの時代の変化に合わせて、KLUGの生活を目一杯楽しもうと思っています。
プレゼンテーション 5 デザイン、プランニング 5
商品、設備機能 5 コストパフォーマンス 5
建築中、アフターメンテナンス 5
レビューコメント フリーペーパーでモデルハウスの情報を見ました。小さな記事でしたが、『スマートハウスって何? 』と思い、翌日モデルハウスへ確認に行ったことを覚えています。
ご主人:正直、感心しましたね。家ってこんなことになっているんだ…って。すぐに「これだっ! 」って思いましたね。
奥様:私は当初、スマートハウスの意味がよく分かりませんでした。説明を受けながら隣でニコニコしている主人を見ながら、頭の中は「??」で一杯でした。でも、とにかく電気代が節約できて、色々と便利になるんだな…という感覚だけは掴めたのですが…。

ご主人:実は、その時はまだ漠然と、将来的には戸建てが欲しいなあと思ってはいましたが、具体的ではありませんでした。でもその日から戸建所有の夢が一気に現実的になりました。もしあの時、KLUGに出会っていなければ未だに賃貸アパートに住んでいるかもしれません。

実は、KLUGの建築を決断するのに、他の住宅会社さんには一切声をかけていないんです。それは、担当者さんの対応がとっても良かったから。
実際に、自分たちでマイホームを建てるなんて夢だと思っていました。でも、妻からは「そろそろ…」って言われるし、やっぱり子供たちを育てるなら一戸建てが良いな…という想いだけはありました。そんな軽い気持ちで、モデルハウス見学に行ってみたんです。
そこで体感したスマートハウスの設備に圧巻されたのはもちろんですが、耐震性能の高さや長期優良住宅であること、そして、スマートハウスの社会的役割や、何よりも住宅ローンの考え方を聞いた時に、今立てなきゃ、そして、建てるならスマートハウスにしなきゃ…って、心から思ったんです。

そんなお客様目線からの提案や、家づくりへの信念みたいなものを感じました。

実際に住み始めると、まずはスマートメーターが気になりますね。毎日チェックしていますよ。確実に、電気の消し忘れは少なくなりましたし、節電になっていると思います。

そして、何よりもシーン照明設備が便利です。家族でお出掛けするときは、玄関先のスイッチ一つで、家中の照明とエアコンをすべてOFFしてくれるし、家の中にいるときも、生活シーンに合わせた照明デザインを事前に作ってくれているので、必要な照明だけが必要な明るさだけ灯してくれる。しかも、スマートフォンさえあれば、照明もテレビもオーディオも全部操作できるなんて、面倒くさがりの私たちにはピッタリです。

もし今、私の友達が家を建てるって言いだしたら、絶対にスマートハウスをお勧めしますね。住んでみないと分からないかも知れませんが、これは普通の家じゃ絶対に体感できない便利さがありますから!
プレゼンテーション 5 デザイン、プランニング 5
商品、設備機能 5 コストパフォーマンス 5
建築中、アフターメンテナンス 5
レビューコメント 家づくりを意識し始めて、まず最初に足を運んだのは近くの住宅展示場でした。豪華な設備に夢を膨らませ、営業マンの言うままに見積もりを出してもらいました。ただ、その金額にびっくり…。
とても手が出るような金額ではなかったし、マイホームはやはり自分たちには難しいのかな…と諦めようとしたこともありました。そんな時に、偶然目にした一枚のチラシがキッカケで、KLUGを知りました。当時はもちろん、スマートハウスという言葉も知りませんでした。
何となく外観イメージに魅かれ、とにかく話を聞いてみようと事務所を訪れました。きっと、住宅展示場の営業マンのように、スグに見積もり提示があるだろうと思っていたのですが、全く違いました。住宅ローンの提案から始まったのです。それまで気付きもしませんでしたが、私たちは住宅ローンで自分たちが借りられる金額も、借りても良い金額も、まったく知らないままに家づくりをスタートしていました。
もし、あのとき、住宅ローンや資金計画の話を聞かせてもらわなければ、私たちは家づくりで大変な間違いを犯し、自己破産予備軍になってしまっていたかも知れません。
その後、正しい住宅ローンの選択方法を教えてもらい、私たちの家づくりのイメージを究極まで引き出してもらいました。そして出てきた見積もりも、予算通り…。
ようやく、夢が叶うと思いました。予算と希望を摺り合わせていく中で、使いやすいキッチン、広いリビング、たくさんの収納、という3つのこだわりは崩さず、KLUGのベースプランとは大きく変更もしましたが、とっても満足しています。打合せの中でスマートハウスの提案も受けました。
現在の日本がおかれている状況、そして私たちの使命、何よりも将来まで時代の変化に対応ができる家であり、さらに節電、エコができて節約にもなる。スマートハウスにしない理由はなく、話を聞いてスグに、予算に納まるなら…とお願いしました。おかげさまで、間接照明やスマートメーター、そしてたくさんのスマートハウスならではの機能もあり、とても便利に、そして少ないエネルギー消費の家を、賢く、そして楽しんで生活をしていきたいと思っています。素敵なお家を、本当にありがとうございました!!
プレゼンテーション 5 デザイン、プランニング 5
商品、設備機能 5 コストパフォーマンス 5
建築中、アフターメンテナンス 5
レビューコメント ソーラー発電している電気の量が多ければ、その間の電気代は基本的には無料なので契約しました。
やっぱり少しでも光熱費を抑えたいですからね。
ありがとうございました。 契約済みさん(徳島県・42)
プレゼンテーション 4 デザイン、プランニング 5
商品、設備機能 4 コストパフォーマンス 5
建築中、アフターメンテナンス 5
レビューコメント 引渡しから10年間24時間365日お施主様専用フリーダイヤルで対応してくれるみたいなので気になっています。 比較中さん(徳島県・43)
プレゼンテーション 5 デザイン、プランニング 4
商品、設備機能 5 コストパフォーマンス 5
建築中、アフターメンテナンス 5
レビューコメント 各部屋や各所の照明スイッチを一つのコントローラーでできるみたいなので魅力的に感じます。
もう少し詳しい話を聞きに行きたいと思います。 購入検討中さん(徳島県・39)

 

(有)河村総合建築評判・評価・口コミ

みなさんの評価がランキングに反映されます。ぜひランキングにご参加を!

プレゼンテーション       デザイン、プランニング      
商品、設備機能       コストパフォーマンス      
建築中、アフターメンテナンス      
匿名 年齢
お住まいの都道府県
レビューコメント
画像認証
画像の文字列:

ページのトップに戻る