株式会社シーキューブの評判、評価、口コミや価格(坪単価)等の情報が見られる
株式会社シーキューブの企業特徴ページ


株式会社シーキューブの特徴、会社概要

家族の絆をつむぐ、語り継ぐ映画のような家づくり

お客様に喜んでいただける「家族の絆が生まれる家を創りたい」。

私たちシーキューブは、ご家族様と一緒につくる、設計事務所&工務店です。
私たちシーキューブは、ハウスメーカーの下請けの工務店ではありません。
私たちは事務的に家を建てる住宅会社ではありません。

シーキューブは住宅会社ではなく「家族の絆屋さん」
お客様の望み通りの家に直球全力勝負します!

私たちは家づくりのプロとして絶えず学び続け、知識、経験、真心、すべてを注いで精一杯の家づくりを。
家が完成し、ご家族が笑顔で仲良く、家族の絆を育んでいけるようになったら、私たちの仕事はそこではじめて終わるのです。

いつかお子さんが大きくなったとき、
「お父さん、お母さんは、お前がこんな子に育ってほしいなと想って、この家を建てたんだ」
と、伝えてあげてもらいたいのです。

語りつぐ映画のような家づくり
想いを込めた家づくり
ご家族様と一緒に生きていく家

ご家族様のつむぐ想いと、私たちシーキューブとをご一緒させてください。

ちょっとかっこいい暮らしの設計

暮らしやすいのは当たり前。
毎日が特別な時間になる、ちょっとかっこいい家を建てませんか?

〇徹底したお客さまへのヒアリング

ひとりひとりの想いを大切にしたいから、16枚のシートを使って価値観を共有します。

どんな暮らしをしたいのか、言葉で伝えるのは難しいものです。
お客様の本当に求める暮らしや想いを汲み取れるよう、”おもてなし”のトレーニングを経たアドバイザーがヒアリングいたします。

〇バリエーション豊かなデザインのご提案

人それぞれ個性があるように、世界に一つだけのお家をご提案いたします。
私たちが提案するのは、家ではなく、その家で幸せな人生を送る暮らしです。
理想の暮らしを実現するために、デザイン力・自由度・安心感を兼ね備えています。

大手建材メーカーの建築コンテストで2014年~2021年連続受賞しており、客観的な評価をいただいております!

〇1mm単位の完全注文設計

狭小・変形地もお任せください!
建築士をはじめとした住宅アドバイザーが、限られた敷地を活かす空間をご提案します。
空間の有効活用とデザインは、毎年メーカーさんから複数の賞をいただいております。

〇光・風に素直なパッシブ設計

パッシブデザインとは、太陽光、日射熱、風などの「自然エネルギー」をうまく利用しながら、快適で満足のいく住まいづくりをするための設計手法です。

ZEH(ゼッチ)とは、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略です。
創エネ×省エネ×断熱で家のエネルギー収支をゼロ以下にする住まいのこと。
シーキューブは、この2つを掛け合わせて、1年を通じて、小さなエネルギーで心地よく暮らせる住まいをご提案します。

いのちを守る性能の設計

変わりゆく地球と未来を見越した、命を守る性能が標準仕様です。

〇耐震・耐火・耐風で、命を守る空間に

地震が多い日本でも安心して暮らせるように。シーキューブの家は耐震等級3、耐風等級2のそれぞれ最高等級です。

また、シーキューブは万が一に備えて、全棟「省令準耐火構造」で建てています。木造住宅であっても燃えにくいと認定され、鉄骨構造や2×4工法などの建物と同等レベルです。

〇夏はさらさら、冬はぽかぽかの魔法瓶構造

夏は涼しく、冬はあたたかい。快適に健康に住んで、エネルギーの消費量を抑えることができ、お財布にも環境にも優しいエコな家です。
シーキューブは日本で一番厳しいエリアの北海道基準の気密性をクリア。一邸一邸の、全棟で気密検査を行います。

〇検査を怠らず机上の空論で終わらない仕組み

「高品質&安心」を提供するために、現場において10回にわたる検査を実施します。
役所による検査以外にも、自社スタッフでの検査や、第三者機関による検査を行います。

トータルでトクするお金の設計

〇お金の設計図を描きます ~ライフプランシュミレーション~

シーキューブでは、ご家族の希望を盛り込んだライフプランを作成し、そのお金を準備するお手伝いをします。
未来の収支状況をグラフで確認することができるので、今後「いつのタイミングで出費が多くなるのか」がわかります。

〇持続可能な太陽光と省エネ ~安心・快適に暮らせる設計~

太陽光(3kw)を標準搭載です。
日中はソーラーパネルで発電された電力を自家消費したり、余った電力を電力会社へ売電することができます。

〇住宅ローンと資金計画で、後悔のない住宅購入をサポートします。

地域に根ざして縦に繋がり続ける会社

私たちは、家を建ててからが本当のお付き合いだと考えます。
お施主様はもちろん、完成した家も私たちの「家族」です。

アフターサポートや季節のイベントで、末永く見守らせていただきます。
新たなお客様には、相談会やセミナーを通じて、私たちの考えを丁寧にお伝えさせていただきます。

完成後のアフターメンテナンスは、1ヶ月、6ヶ月、12ヶ月、24ヶ月、5年、10年のタイミングで、スタッフが直接お伺いします。
また、地盤や建物・白アリなどの保証も付けております。

24時間365日サポートセンターが稼働しておりますので、夜はもちろん、ちょっと困った!という時も安心です。
「いつも見守る」「すぐ駆けつける」
職人さんたちがすぐに駆け付けることができる体制が、整っています。

シーキューブには、設計士、住宅ローンアドバイザー、インテリアコーディネーター、保険代理人、気密測定士など、すべての専門家が在籍しています。
さらに土地探し専門サイト”すまいの窓口”部隊があり、土地を探す、ローンの相談をする、リフォーム、修繕など住まいのことなら何でも相談できます。

基本情報

企業名 株式会社シーキューブ
住所 〒581-0868
大阪府 八尾市 旭ケ丘2丁目59-3
施工エリア 大阪府
設立年 1971年
資本金 1,000万円
スタッフ数 20人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 素敵な外観の家 省エネ・エコを取り入れた家 自然素材が好き 高断熱・高気密がいい! 収納にこだわりたい 変形地・狭小地が得意 設計デザインはおまかせ 子育て世代の住宅 安心リフォーム
このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社シーキューブへの
資料請求はココをクリックして資料取り寄せカートへ保存

株式会社シーキューブへ匿名で質問してみる

質問 投稿日

この会社を見た人はこちらの会社も見ています

0

お取り寄せカートを見る 資料を取り寄せる

ページのトップに戻る