佑起建設株式会社の評判、評価、口コミや価格(坪単価)等の情報が見られる
佑起建設株式会社の企業特徴ページ


佑起建設株式会社の特徴、会社概要

ごあいさつ

佑起建設は地元中津川市で20年以上、家づくりをしています。
地域密着の施工で皆さまの大切な住宅を建てさせて頂いて参りました。
現在、私共では本格無垢木材の家「夢ハウス」と「低燃費住宅」を皆様にご提案しています。

「木」のもつ安らぎは住む人にとってなくてはならないものだと思います。
身体的にも精神的にも良い事は皆さまご存知の通りです。
また、「家」というものは建てて終わりではありません。むしろ、
建ててから長く使う事、その為には丈夫である事と同時に
経済的に負担額ない事も同様に大切です。

この2つを叶えることこそ私共の家づくりにかける想いの根本です。

理想の家「低燃費住宅」とは

あなたの理想の家をイメージしてみてください。
そこに、風・空気・光の設計を取り入れることが、私たち家づくりのプロが考える理想の家づくりです。

もし住宅が低燃費になると・・・

■33坪、家族4人、年間光熱費8万円で暮らせる!?
夏は涼しく、冬暖かいから、節約しなくても年間光熱費を抑えて暮らせます。
将来のエネルギー上昇リスクへの備えもばっちりです。

■咳や喘息、アトピーなどの健康状態も改善する!?
高気密高断熱で室温を一定に保てるため、健康状態の改善が期待できます。

■100年長持ちする資産が手に入る!?
高気密高断熱で壁の中の結露がなくなり、家が長持ちします。
お子様にも残せる、長期的な資産を。

佑起建設は「低燃費住宅 中津川」として健康住宅をご提供しています。

低燃費住宅に必要な七大要素

1.家の燃費を良くするには、形は正方形に。
家の外部に面する部分は、常にに日差しや雨、風などの自然の猛威にさらされます。
つまり、外壁表面積が大きいほど室内の温度や湿度に影響が出てしまいます。
できるだけ外周面積は少なく、かつ現実的な建築コストを考えると、低燃費住宅には正方形に限りなく近い、長方形の家が良いといえます。

2.家には、あったかいセーターが必要
家は、あなたの代わりに汗をかき、寒さを受け止めてくれる存在。
家の断熱は、建物に「あったかいセーター」を着せてあげることと同じです。
しっかりと断熱を行いつつ、湿気をこもらせず、通してあげる素材を使用することが、きちんとした断熱対策といえます。

3.家には、ウインドブレーカーも必要
家には、あったかいセーターだけでは不十分です。
いくら断熱材を分厚くしても、気密性能が悪ければ効果は半減してしまいます。
ウインドブレーカー(気密性能)は断熱性能とセットで、低燃費住宅のきわめて重要な要素です。

4.家には、サンバイザーを被せましょう
夏涼しく、冬暖かい家にするためには、設計時に軒や庇、方位や窓の位置などをしっかりと考慮することが大切です。
敷地内の建物の向きや、庇の長さ、屋根のかけ方を工夫することで冷暖房コストは大きく削減できます。
軒や庇は家のサンバイザー。自然の冷暖房のような役割を果たしてくれます。

5.熱を貯める、貯金箱を作りましょう
夏場は、夜間に冷えた冷たい熱を家の中に貯めておけば、日中に外から入ってくる熱を吸収してくれます。
冬場は、日中に太陽から得た熱を、家の中に蓄えておけば夜の室温低下を抑えてくれます。
壁・床・天井などの建材に、熱をより多く貯めておけるような素材を使用すれば、快適な空間を作ることができます。

6.低燃費で100年長持ちする住宅が実現。異常なほど短命な、日本の住宅。

日本で、戦後建てられた木造住宅の寿命は約30年。これは世界基準から見ても大変短い期間です。
それは、高温多湿な環境の影響で「壁体内結露」がおこり、家が腐ってしまうからです。
35年のローンを組んでも、払い終わるころには家の寿命が来てしまう・・・それは資産といえるでしょうか。
新築を建てるときに少しがんばって長持ちする低燃費住宅を造れば、子供の世代にも遺せる大きな財産を手に入れることができるのです。

7.エネルギーパスで、家の偏差値を知る。
建物の設計が終了したら、必ず「エネルギーパス」でチェックをしましょう。
エネルギーパスとは、家の燃費計算書のことです。
あなたの家が、一年間で「冷房」「暖房」「換気」「給湯」「照明」にどのくらいのエネルギー量が必要かを算出して年間の光熱費まで明示できる仕組みです。
ここで燃費計算を行うことで、間違っている点を修正することが可能です。
一番高い買い物である住宅の光熱費計算はとても重要な問題です。公平な評価のもと、低燃費住宅を建てていただきたいと思います。

佑起建設のご提供する低燃費住宅は

■外断熱・内断熱をあわせたハイブリット断熱工法
■トリプル断熱ガラス樹脂サッシ
■内部結露を解消
■自然素材100%でできたの内壁 ルナファーザー+ホタテ漆喰
■温かいぬくもりと高級感のある無垢材

で、健康で省エネルギーな家づくりをご提供します。

基本情報

企業名 佑起建設株式会社
住所 〒509-7321
岐阜県 中津川市 阿木1081-6
施工エリア 岐阜県
設立年 1985年
資本金 1,000万円
スタッフ数 4人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 長期優良住宅・200年住宅 省エネ・エコを取り入れた家 とにかく 自然素材が好き 高断熱・高気密がいい! 子育て世代の住宅
このエントリーをはてなブックマークに追加

佑起建設株式会社への
資料請求はココをクリックして資料取り寄せカートへ保存

佑起建設株式会社へ匿名で質問してみる

質問 投稿日

この会社を見た人はこちらの会社も見ています

0

お取り寄せカートを見る 資料を取り寄せる

ページのトップに戻る