株式会社 スズコーの評判、評価、口コミや価格(坪単価)等の情報が見られる
株式会社 スズコーの企業特徴ページ


株式会社 スズコーの特徴、会社概要

スズコー/オンリーハウスが選ばれる理由

●安心の地域密着の会社であるということ
スズコー/オンリーハウスは地元横浜に密着した創業30年以上の会社です。
施工は自社で責任を持って行い、営業担当の転勤もなく、引渡し後もすぐに駆けつけます。

●自慢のアフターサービス 
専門のスタッフによる最長60年までのアフターメンテナンス。
高いところに手が届く「お掃除隊」もおります。
スズコー/オンリーハウスはアフターサービスに自信を持っています。

●お客様の身になった、スタッフの対応
スズコー/オンリーハウスは「お客様の立場で一緒に家づくりをする」対応を心がけています。

●間取り・デザインのご相談から土地探し、資金計画までトータルサポート
スズコー/オンリーハウスでは、経験豊かなスタッフがお客様のお話にじっくりと耳を傾けるとともに、生活環境やライフスタイルにも即したアドバイスをしています。

●セミナー、現場見学会
スズコー/オンリーハウスでは無料セミナーを開催し、住宅づくりにとって重要な情報を学んで頂いたり実際に当社が建てた住宅「呼吸する家」の構造をお確かめいただく建物見学会などお客様への情報提供を積極的に行っております。
ぜひ、一度、ご体験ください。空気が綺麗で、驚かれます。

スズコー/オンリーハウスのおすすめする「呼吸する家」

呼吸する家には大きな特徴が2つあります。

1.まるで家が呼吸するような機能を持ち、それが万全なシックハウス対策になるということ。
●室内の壁から湿気や化学物質を自然に排出します。
結果、一年中湿度をコントロールしカビや結露の発生を抑制し快適に暮らすことが出来ます。
●国から24時間換気不要と特別大臣認定を頂いております。
●「呼吸する家」に住まわれた方からアトピーや喘息・花粉症の症状が治まったと多くの喜びの声を頂いています。
●お医者様からも本当に健康に良いと推奨して頂いております。

2.冬モード・夏モードと自然に切り替わる機能を持っています。
更に地熱を利用する機能もあり、夏は涼しく冬は暖かい。
●ハウス・オブ・ザ・イヤーを3年連続受賞し、省エネ性能でご入居者からは喜びの声を頂いています。
●太陽光発電を搭載して光熱費ゼロを達成しています。

呼吸する家のしくみ

①肺呼吸する家
床下のアンダーヘルスから吸った空気を「第二通気層」と呼ぶ壁の間を通じて屋根にあいたハットヘルスから吐く、いわば「肺呼吸」。
アンダー・ハット両ヘルスは、人間の器官に例えると「口」です。
この部分は形状記憶式自動開閉装置になっており、気温の変化にしたがい自動で開閉します。
夏には大きく開くことで暑い空気と新鮮で涼しい空気を上昇気流に乗せ交換し、冬には閉じることで冷たい空気の出入りを最小限に止めます。
人間が鼻腔や気道で、空気を柔らかくさせながら肺へ送っているように、第二通気  層を流動(あるいは停滞)する空気が、室内の温度を快適に保ちます。

②呼吸する家
「透湿壁」「構造用透湿壁」から室内の湿気やホルムアルデヒド等の化学物質を排出する、いわば人間のように呼吸します。
湿気・化学物質を通す壁が、室内の空気を清浄に保ちます。
通気層に空気が流れることにより気圧の変化が生じ室内の湿気及び化学物質が排出されます。

③補助システム
さらに床下からの冷気浸入を防ぐため、アンダーヘルスと第二通気層の間にはバリアヘルスという更なる呼吸口が設けられています。
また室内の空気を効率よく交換させるのに威力を発揮するファン(省エネ君ヨドマーズ)、必要に応じて手動で開閉できる吸排気口(フローヘルス)も設置し、より高度な空気コントロールができるようになっています。

スズコー/オンリーハウスのこだわり

「呼吸する家」を建てたお客様は「シックハウス対策は万全」「通気性も言うことなし」だねと言ってくださいます。

もちろん当社も、その信頼を決して裏切りません。
しかし、その信頼をもっと確かにして安心をゆるぎないものにしていただくために3つの品質検査を実行しています。

1.構造検査と通気検査
建物の構造及び金物の検査を行います。
また「呼吸する家」の大きな特徴である仕組みの通気ルートが確保されているかどうかの状況検査を行います。

2.外装下地検査(防水)
外壁を貼ると見えなくなってしまう外壁下地の防水シートの重ね代が規定通り、またはそれ以上設けられているか、防水テープやコーキングが適切に処理されているかなど、雨水の浸入を防ぐ部分を主に検査します。

3.完成後の念入りチェック:ホルムアルデヒド計測検査
建物完成後に室内のホルムアルデヒドが発生していないか、検査を第三者機関に依頼し行い、数値で安全を確認させて頂きます。
信頼に甘えず安心を“見える化”させる。
それがスズコー/オンリーハウスのルールと誓いです!

ご挨拶

私たちスズコーは「住む人の健康を第一に考えた住まいづくり」を目指し取り組んでおります。
家づくりは、皆様の夢を実現する架け橋の仕事だと思っております。
私たちには皆様の生活と健康を守るための家を築く責任と役割・使命があります。
「住まう人の健康を守り、省エネを考え、高品質で丈夫な長寿命の家」をつくり追求する会社であり続けます。

1.皆様に健康で暮らして頂きたい
2.笑顔で幸せに暮らしていただきたい
3.末永いお付き合いをさせていただきたい

皆様にわくわくする感動と満足される家づくりを目指し、多くの方々に幸せと安心を築いてまいります。


代表取締役 岩倉 春長

基本情報

企業名 株式会社 スズコー
住所 〒241-0802
神奈川県 横浜市 旭区上川井町686
施工エリア 東京都、神奈川県
設立年 1982年
資本金 1,000万円
スタッフ数 4人
テーマ 木の家に住みたい 省エネ・エコを取り入れた家 高断熱・高気密がいい! 二世帯・大家族で住む家 メンテナンスが楽な家 土地探しからお手伝い
このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 スズコーへの
資料請求はココをクリックして資料取り寄せカートへ保存

株式会社 スズコーへ匿名で質問してみる

質問 投稿日

この会社を見た人はこちらの会社も見ています

0

お取り寄せカートを見る 資料を取り寄せる

ページのトップに戻る