茅野で新築をお考えなら菊島工業

公開日: : 未分類

茅野で新築をお考えなら・・・

こんにちは。ハウジングバザール事務局のyukiです。

長野で新築をお考えなら・・・ 今回は 菊島工業を紹介します。

ファイターユキの80年代ロックとアルジャジーラニュースブログ-菊島工業3
【長期優良住宅】長野県工務店協会「ゆうゆう住宅」認定
「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」に適合する、最高等級の【長期優良住宅】です!
全国建設労働組合総連合が住宅保証機構と提携して運用する、高耐久・高品質の木造住宅です。この認定を受けた住宅は、住宅瑕疵担保履行法対応の(財)住宅保証機構の「まもり住まい保険」が適応されます。

1.高耐久・高品質が標準仕様
住宅保証機構が定める設計施工基準をもとに、太い柱、丈夫な基礎、床下の防湿、床下換気、小屋裏換気といった木造住宅の耐久性を高める様々な対策を標準仕様。

2.全棟「地盤調査」を義務付け
必要に応じて地盤改良や地盤補強を行いますので、安心して住んでいただけます。

3.第三者による現場検査を実施
工事期間中、基礎配筋時・躯体工事完了時の2回、現場検査を行い、耐久性能、構造耐力上重要な部分をチェックしています。専門の検査員による第三者検査に合格した住宅には、「ゆうゆう住宅・現場検査実施済証明書」が交付されます。

4.万一、住宅に瑕疵(欠陥)が見つかった場合でも安心
ゆうゆう住宅には、住宅瑕疵担保責任保険が適用されます。住宅の「構造耐力上主要な部分」と、「雨水の侵入を防止する部分」に瑕疵(欠陥)が見つかった場合は、住宅の引き渡しから10年間はその補償費用等が保険金から支払われるので安心です。

ファイターユキの80年代ロックとアルジャジーラニュースブログ-菊島工業4
ごあいさつ
私どもは親子3代に渡り、長野県茅野市で支持いただいている工務店です。
近年、住宅の大半を占める大工工事を外注してしまう工務店が多い中、生え抜きの大工が直接施工する数少ない工務店です。
また、大工職人=和風住宅・高級住宅だけでなく、きちんとした仕事のなせる職人が定石にとらわれず、お客様の要望に応え、匠の技で住まいを造ります。

外注まかせの工務店や設計事務所が多い中で、私どもは工場を持っています。
製材工場を有するので、直接豊富な木材の中から適材を使うことが可能なのです。
直接施工による中間マージンの大幅削減等、あらゆる面でのコストダウンの実現により価格以上の設備・ご満足をお届け致します。

菊島工業株式会社
代表取締役 菊島哲夫

こちらからもどうぞ(ハウジングバザール)

いかがでしたでしょうか?

次回も優良工務店を紹介致します。

自然素材の住まいを作る工務店サイト ハウジングバザール

 → こちらからどうぞ

家づくりのお役立ち小冊子を無料プレゼントしてます!

 → こちらからどうぞ

優良工務店を地域から探す

 → こちらからどうぞ

*今まで通りにブログを書くと →注文住宅ブログ市場に表示! →沢山の方にPR出来ます。

建築会社の方や施主の方のみならず、家具、インテリア、等など

”住まい”に関係しているブログなら大歓迎です。注文住宅ブログ市場

茅野で新築をお考えなら菊島工業

公開日: : 未分類

茅野で新築をお考えなら・・・

こんにちは。ハウジングバザール事務局のyukiです。

長野で新築をお考えなら・・・ 今回は 菊島工業を紹介します。

ファイターユキの80年代ロックとアルジャジーラニュースブログ-菊島工業1
はじめまして、菊島工業です
諏訪地域の注文住宅なら茅野市・菊島工業にお任せ下さい。蓼科・白樺等別荘の新築・改築も請け負います。

長期優良住宅やスマートハウス、ソーラーフロンティア太陽光発電システムなど、人と自然に優しい住宅を多数取り扱っております。
木材利用ポイント事業、国土交通省の補助事業「地域型住宅ブランド化事業」、長野県が県材産の普及と信州型エコ住宅の推進を目的とした助成事業「平成24年度ふるさと信州・環の住まい助成金」の申請も受付中です。

木材利用ポイントとは、対象の地域材を活用して、木造住宅の新築、リフォーム等、内装・外装の木質化工事、木材製品の購入などの際に、ポイントを付与し、地域の農林水産品等と交換できる制度です。地域材の適切な利用は、地域の森林の適正な整備・保全、地球温暖化防止および循環型社会の形成に貢献し、農山漁村地域の振興につながります。
※詳しい条件や、ポイントの交換についてはお問い合わせください。

無料相談会を随時行っております。自由設計相談・お見積も随時承りますので、お気軽にお問い合わせください。

施工エリア:岡谷市・下諏訪町・諏訪市・茅野市・原村・富士見町・北杜市(旧小淵沢町)・塩尻市
[茅野市より車で1時間の範囲]

ファイターユキの80年代ロックとアルジャジーラニュースブログ-菊島工業2
【エコ民家】自然通気する住まい、自然呼吸する木の家

木は伐採されて建築材料となっても、自然に呼吸できるからこそ長持ちし、強度を保ち続けます。
見える柱や梁も、見えない壁や天井の中も自然通気する。木の家は、そこに住む人が健康で安らぐための基本です。

オール自然通気がエコ
神社仏閣に見られるように、木材の自然通気こそ家を長持ちさせる条件です。エコ民家は、外断熱・外機密により室内側の構造木材をフル通気しながら、「真」に長持ちする住まいを低価格で実現します。

広く使える室内がエコ
躯体の厚みまでも生活機能として利用が可能なのがエコ民家の特色です。壁in収納と呼ばれるオリジナル家具をはじめ壁内に収まるパネルなど、エコ民家ならではのアイテム満載です。

天然素材がエコ
天然木を天然塗料「柿渋」で仕上げたエコ民家のインテリア。白壁と柿渋オーク色のコントラストは現代の古民家といえる落ち着きを住む人に約束します。化学物質を使用しない、人にも環境にも優しい住まいです。

簡単メンテナンスがエコ
室内の壁や天井をインテリアパネルでデザインする住まい。簡単に脱着でき、躯体が見える安心を保障します。

オールプレカット
現場で行う作業を大幅に削減し、反面プレカット工場で最大限処理するのがオールプレカットです。解体、屋根、壁、床の各下地材をハイテク機械で加工し精度の高い材料が出荷されます。

ゼロ・エミッションへ
トータルで廃棄物をゼロにしようとするもの。エコ民家はオールプレカットにより工場内で廃棄物がまとまり、端材の再利用が進みます。

標準40日工期へ
現場作業が極端に減少することは、工期が極端に短くなることを意味します。建替工事の仮住まい負担軽減や融資金利など、お客様の「総取得費」を軽減します。

こちらからもどうぞ(ハウジングバザール)

いかがでしたでしょうか?

次回も優良工務店を紹介致します。

自然素材の住まいを作る工務店サイト ハウジングバザール

 → こちらからどうぞ

家づくりのお役立ち小冊子を無料プレゼントしてます!

 → こちらからどうぞ

優良工務店を地域から探す

 → こちらからどうぞ

*今まで通りにブログを書くと →注文住宅ブログ市場に表示! →沢山の方にPR出来ます。

建築会社の方や施主の方のみならず、家具、インテリア、等など

”住まい”に関係しているブログなら大歓迎です。注文住宅ブログ市場

熊本で新築をお考えならコスモホーム

公開日: : 未分類

熊本で新築をお考えなら・・・

こんにちは。ハウジングバザール事務局のyukiです。

熊本で新築をお考えなら・・・ 今回は コスモホーム を紹介します。

ファイターユキの80年代ロックとアルジャジーラニュースブログ-コスモホーム3
免疫住宅 ~おいしい空気をいっぱい吸える家~
人間が、口から体に入れるもので一番のウエイトを占めているのは「空気」です。いま、多くの家庭の空気は汚れていて、健康を損なうほどの危険な状態にあるのです。
といいますと、新築やリフォームした場合の「シックハウス症候群」と思いがちですが、それだけではないのです。うちは古い家なので問題ないと思っている方にも「シックハウス症候群」は起こりえます。なぜならば、どんな経歴の家にもハウスダストとして存在するカビとダニによるところが大きいのです。また、揮発性化学物質(VOC)とは、「シックハウス症候群」を引き起こす新建材が、このガスを放出します。実はカビもこのガスを出すのをご存知でしょうか?目に見えないところで、このVOCを出すカビが家の空気を汚しているのです。

「免疫住宅」とは、カビ・ダニの発生を抑えてシックハウスを発生させません。また、悪玉細菌の発生を抑制し善玉菌を増やす住宅なので、人の免疫が活性化されます。その秘密は「イムウッド」と命名された木材にあるのですが、免疫住宅を造るために使われる技術「FFCテクノロジー」は、あらゆる物質を崩壊へと導く酸化型の変化を、蘇生型に変換する働きを持っています。いまの木材は、昔と違って、酸性雨や大気汚染などで病んで弱くなっていますから、木材細胞には汚染物質が蓄積され木材本来の抗菌性や癒し効果も著しく低下しているのが現状です。こうした木材に「FFCテクノロジー」を用いると、マイナス要素が解消され、本来持っている機能を取り戻すようになります。

最近さまざまな商品で、抗菌加工したものが増えています。しかし抗菌加工に使う多くの化学物質は、農薬系のものが多いのをご存知でしょうか?新築の家の畳の裏には、有機リン系の農薬を含んだ防虫紙が貼ってあったりします。ダニの発生を防止するためですが、含まれる農薬が高濃度であることはあまり知られていません。確かに有害な悪玉細菌をやっつける効果はありますが、同時に人間にとって有用な善玉菌まで殺してしまうことが、体の免疫力を低下させる結果になり、さまざまなアレルギーなどを引き起こす結果になってしまうです。

このように、今の住宅が抱える問題点は、3つです。
・カビ・ダニ
・新建材による「シックハウス症候群」
・抗菌加工
これらの問題を解決できるのは私どもが推奨する「免疫住宅イムウッド」だけです。

いまの住環境は、住む人の健康を損ねることが少なくありません。しかし、「イムウッド」を使った住宅では逆に免疫力を強化することができる。そんな研究データもあります。
最近の私たちの暮らし方は、免疫力を低下させる方向へ傾きかけているのが事実です。悪循環に陥ると、免疫力が低下して、さまざまな病気にかかりやすい。最近子どもの4割以上がアトピーや喘息を抱え、成人は癌などの病気になりやすいのは免疫力が低下しているからです。「免疫住宅」には免疫力を上げるほかに、もう1つ大きなメリットがあります。それは「マイナスイオンが増える」ということなのです。
空気中には目に見えない浮遊物質がたくさんあります。カビの胞子やバクテリアなどもその1つです。カビの胞子やバクテリアはプラスイオンの発生原因とされていますが、それを中和してくれるのが、マイナスイオンで、水の粒子がマイナスに帯電した状態で存在しているわけです。現代の住宅は気密性が高く、室内で発生したチリ・ホコリ・カビ・ダニ・花粉・ウイルス・タバコの煙などの有害物質が留まりやすい。これらはプラスイオン化する傾向が強く、人間の健康をむしばむ一因になっているといわれています。
一方マイナスイオンは、プラスに帯電したカビの胞子やバクテリアと結びついて消滅させる働きがあるとされています。「イムウッド・ハウス」に暮らすようになると、呼吸しやすくなったり、気管支の弱い人たちが改善することが多いのは、マイナスイオンの効果もあるのだと思います。

家庭内には、黄色ブドウ球菌はじめ、他種類の有害な病原性細菌や有害なカビが生息しています。小さなお子さんやお年寄り、あるいはアレルギー・アトピーの症状を持った家族の方が生活する住空間で悪玉菌をはびこらせていては、健康は保てません。
特にアトピー性皮膚炎では、黄色ブドウ球菌が症状をより悪化させることがわかっています。なぜならアトピー性皮膚炎の患部には、ある種のたんぱく質が多量に分泌することが原因だそうです。黄色ブドウ球菌などふつうにある菌なので、アトピー対策は、そういう菌を繁殖させないこと以外に手はありません。

現代人の「きれい好き」が裏目に出ているのが花粉症かも知れません。花粉症は、私たちの免疫システムの叛乱によって起きる病気とされています。花粉症になると、鼻水・くしゃみ・なみだ目など、さまざまな症状が起きますが、この症状をやっつけるために用意された体内の免疫システムが、寄生虫がほとんどいない世の中になってしまったために、スギ花粉に対して反応してしまう。それが花粉症だといいます。その証拠に、いまだに寄生虫の多い発展途上国では、花粉症など起きていません。また、アレルギー症状も、カビをエサにしたダニの糞や死骸から起こることが多い。

では、どうしたらいいかというと、免疫力を高めることが最良の方法です。免疫力がしっかりしていれば、細菌やカビ・ウイルスの攻撃を受けてもそれに負けることがない。免疫力を高めるには、栄養バランスのとれた食事、適度な運動、ストレスを溜めないなどの基本的な健康法を実行することはもちろんですが、自宅の空気環境まで気を配る人は多くありません。でも、それが最大の問題なのです。なぜなら冒頭に申し上げたように、人が一生で一番多く身体の中に取り入れるものは「空気」です。それも自宅で吸う「空気」なのですから、その空気環境を悪化させておいて、他に対策をやってみたところで、良い結果が出るはずがありません。

ファイターユキの80年代ロックとアルジャジーラニュースブログ-コスモホーム4
本気で家を作る男
弊社のお客様は20~30代の方が多いのですが、若い人が夢を掴むために越えなければならない「山」を一緒に越えて、夢を掴もうという想いで家づくりに取り組んでいます。
やはり弊社で家を建てたならば、「コスモホームで建てて良かったな」「ありがとう」「他社よりも良かったですよ」と思われるように、お客様と感動を分かち合うために、できるだけ安く、なおかつ、住みよい家を目指しています。「免疫住宅」や「Z工法」はそんな気持ちで取り組んでおります。
「アパートの家賃と同じ位の金額で手に入るマイホームを」というお客様のために、3LDKで600万円~1,000万円位の企画住宅も開発しております。月々の家賃が45,000円位だという方も、十分返済可能なプランです。ぜひとも一度、問い合わせをしていただけたらと思っております。

私と一緒に「マイホームの夢」を叶えてみませんか!本気の家づくりでお応え致します。

株式会社 コスモホーム 齋藤和之

こちらからもどうぞ(ハウジングバザール)

いかがでしたでしょうか?

次回も優良工務店を紹介致します。

自然素材の住まいを作る工務店サイト ハウジングバザール

 → こちらからどうぞ

家づくりのお役立ち小冊子を無料プレゼントしてます!

 → こちらからどうぞ

優良工務店を地域から探す

 → こちらからどうぞ

*今まで通りにブログを書くと →注文住宅ブログ市場に表示! →沢山の方にPR出来ます。

建築会社の方や施主の方のみならず、家具、インテリア、等など

”住まい”に関係しているブログなら大歓迎です。注文住宅ブログ市場

関連記事

ハウジングバザール マンガで分かる!家づくり「ペットと暮らす家」

2014/12/04 |

注文住宅ブログ市場はじめましたさくらはな。さんのマンガ「ペットと暮らす家」を紹介します。ハウジン...

記事を読む

栃木市で新築をお考えならニットーホーム

2013/11/22 |

栃木で新築をお考えなら・・・こんにちは。ハウジングバザール事務局のyukiです。栃木市で新築をお...

記事を読む

大磯で新築をお考えなら空創工房 実例・施工例5

2013/11/15 |

神奈川で新築をお考えなら・・・こんにちは。ハウジングバザール事務局のyukiです。大磯で新築をお...

記事を読む

三鷹で新築をお考えなら千金堂仙川店

2013/10/04 |

三鷹で新築をお考えなら・・・こんにちは。ハウジングバザール事務局のyukiです。都内で新築をお考...

記事を読む

Message

    • facebook
    • youtube
    • twitter
    • pinterest
PAGE TOP ↑