福岡市で工務店を探している方へ

公開日: : 最終更新日:2018/10/22 家を建てる 九州地方 北部九州 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分

   

PR:あなたの建築予定地にある工務店に、無料で間取り・見積り作成を依頼してみませんか?お申し込みはこちらから

   

福岡市で工務店をお探しの方へ

 

家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。

今回は福岡市を取り巻く環境と近隣で頑張っている建築会社さんについて調べました。

「福岡市に住みたい」「福岡市に新築したい」とお考えの方に役立てば幸いです。

 

福岡市など大都市だけでなく地域にも良い工務店さんはあります。
工務店選びは評価 評判 口コミだけでなく経営実績も大切です

工務店選びでは、坪単価、アフターサービスやインターネットでの口コミや評価や評判も
気になると所だと思いますが、それだけでない経営状況も(調べられた限りで小さな工務店や情報非公開の工務店情報はないです))実はとても大事ですね。

経営状況の目安として、おおよそ年間5棟以上の実績がないと経営状況データがないかも知れませんが
その場合はご容赦ください。

福岡の工務店さんだと年間5棟以上施工しているところは171社ほどあります。

 

unnamed

 

福岡市について

 

福岡市(ふくおかし)は、九州の北部にある福岡県の西部に位置する人口約155万人の市です。福岡県の県庁所在地であり、政令指定都市です。創業のための雇用改革拠点として、国家戦略特区にも指定されています。2016年現在、人口規模は日本の市で5位、九州地方では最大の市です。

(出典:wikipediaより)

 

福岡市お住まいのデータ

 

福岡の家づくり購入価格帯

1600万以下      1.2%

1600~1999万   5.0%

2000~2399万  10.4%

2400~2999万  30.7%

3000万以上     52.8%

平均床面積       131㎡

平均年収(世帯合計)  575万

平均建築費      3262万

フラット35利用率  17.2%

住宅市場割合 住宅メーカー 29.0% 地域ビルダー35.6% 工務店35.4%

工法別在来木造 74.4% 2×4 9.2% プレハブ15.3%

 

・人口  約1,538,510人   全国5位

・面積  343.39k㎡  全国225位

・人口密度  4,480.36人/k㎡   全国85位

・土地の坪単価(平均)172,365円

・平均建築費(福岡県)約2,786万円

 

福岡県の工務店ランキングTOP5

5位 悠悠ホーム 245棟

662c0c4b383e0e8c1f8e52fdf7ee6b37

室内にいるだけで目や喉の痛み、頭痛、吐き気をもよおすシックハウス症候群が大きな問題となっています。そんな中、「木をたくさん使った家=健康的な家」とお考えの方も多いでしょう。しかし現在、世界各地で酸性雨が降り、天然の木はいわば“汚染された状態”にあるのです。
そこで悠悠ホームでは、フローリングや内装部分に“天然の木の免疫力”を回復させたFFC加工材を使用。ご家族の健康を“ひとつ先の視点”で守っていきます。

◆ネットでの評価(抜粋)

・防音も結構効いているし 個人的には大満足です。

・冬は思ってた以上に暖かくて良かったです! これから冬になるけど怖くない~\(^o^)/

4位 西鉄グループ 250棟

sv01

西日本鉄道株式会社住宅事業本部は、長年にわたる住宅事業への取り組みで培ってきた豊富な経験を生かし質の高い住まいの提供に取り組んできました。戸建住宅では、我が子の成長とともに街も育ち、毎日が積み重なって、だんだん「家」から「我が家」になっていく、価値ある家づくり・街づくりに取り組んできました。マンションでは、都市に暮らす利便性はもちろん、ゆとりを感じさせる空間思想、充実の設備・仕様など暮らす方のことを考えた開発を行ってきました。

3位 一建設 340棟

prom-img_01

私たち一建設は、「用地の仕入れ・企画・設計・施工・販売・アフターサービス」」までを一貫してご提供できることを強みとして、分譲住宅供給棟数全国トップクラスとなっています。一建設は、地元で活躍している業者の中でも、特に実力がある仲介業者や工務店と、良好な協力関係を築いてきました。そして、お互いの信頼関係に基づいて、より良質な土地の購入や良質な技術による施工などを実現しています。

◆ネットでの評価(抜粋)

・色々手を加えましたがそれでも注文住宅より安く済み、今のお家に満足しています。

・キチンと見積もりを取って値段を出してくれたので、良い営業さんでしたし対応は良かったと思います、担当の大工さんも良い方に当たりましたし、良く顔出して、話をすればいろいろ教えてくれて、結果良く仕上がりました。

2位 アーネストワン 370棟

img-01

アーネストワンは、世界の建築情報にアンテナを伸ばし、流行や新開発商品をいち早く企画設計に取り入れながら、現代人のライフスタイルを豊かに演出する最先端の居住空間創りにこだわります。また、お客様に代わってきめ細かなところにも気を配り、納得できる建物を造るとともに、アフターサービスをも充実させて安心な暮らしを守ります。

◆ネットでの評価(抜粋)

・地域によっては、他のメーカーなんかより、出来上がりもサービスもいいよ。しかも土地付き1200万位で買えるんだから。満足だ。

・大幅値引きで買えたので満足しています。 中古より安く買えました。 予算が浮いた分で外構工事に手をかけられました。 お値段以上だと思っています。

1位 昭和建設 520棟

kamitsu01

私たち昭和建設株式会社は昭和55年10月に創業以来、「よりよい住まいをより安く」を基本目標とし、一歩ずつ前進してまいりました。 おかげをもちまして創業36年目を迎えることができました。その間、徹底したコスト管理に努め、現在は「家族だんらんの家」を皆様へご提供いたしております。 この「家族だんらんの家」は長期優良住宅・省令準耐火構造仕様で、オール4寸角乾燥材の柱・桧の土台、 オール電化、注文住宅など高品質でありながら低価格を実現し、広くご支持をいただいております。

◆ネットでの評価(抜粋)

・昭和建設さんの坪単価は安いけど、かなり企業努力されてる結果であって、建物は全然チープじゃないと思います。安心して住めるよい家だと思います。

・使用してある構造材、金物その他の部材等も現場で確認して、詳細をネットで調べてみましたが、十分な強度のあるいいもの使ってあります。

 

参考までに福岡県のハウスメーカーランキングTOP5

 

5位 大東建託
4位 タマホーム
3位 大和ハウス工業
2位 積水化学工業
1位 積水ハウス

 

福岡の工務店ランキング 28年度

10位 一条工務店      335棟

9位  東宝ホーム      345棟

8位  タマホーム      410棟

7位  大英産業       410棟

6位  昭和建設       455棟

5位  アーネストワン    520棟

4位  積水ハウス      520棟

3位  一建設        550棟

2位  積水化学工業     585棟

1位  大和ハウス      605棟

 

福岡市の中学校ランキング

 

3位 福岡大学附属大濠中学校

・偏差値 66

・住所  福岡県福岡市中央区六本松1丁目12-1

・紹介文 福岡大学附属大濠中学校は福岡県トップレベルの進学校であり、道徳教育を根幹に据える硬派な私立中高一貫校です。中学校では「姿勢は正しく・応答は明確に・十分な予習・徹底した復習・自宅学習4時間」を学習訓としています。

 

2位 西南学院中学校

・偏差値 67

・住所 福岡県福岡市早良区百道浜1丁目1-1

・紹介文 バプテスト連盟の宣教師「C・K・ドージャー」により設立された歴史あるミッションスクールです。過去には「リンドバーグ夫妻」「ヘレン・ケラー」「キング牧師夫人」などそうそうたる人物が来校しています。また、校内のバイオミュージアムには絶滅種などの貴重な剥製標本を多数所蔵しています。

 

1位 福岡教育大学附属福岡中学校

・偏差値 68

・住所 福岡県福岡市中央区西公園12番1

・紹介文 福岡教育大学との共同研究により「障害児教育を含める教育方法の充実」を図ることを目的にした国立中学校です。教育研究発表や教育実習生の受け入れを行っています。

 

住まいのお役立ち情報

~福岡市の住宅取得の補助~

住宅用エネルギーシステム導入補助

<対象となる方>

 

<対象システム>

<補助金額>

 

<問い合わせ先>

 

<福岡市で建築できる工務店>⇒参考リンク

 

*ご参考まで

福岡で年間20棟以上実績がある工務店 工務店選びは評価 評判 口コミだけでなく経営実績も大切です

㈱アースティック
㈱アートホーム
㈱アイケンジャパン
㈱愛和
㈱アスト
㈱イオスコーポレーション
㈲石橋技研
㈱田舎暮し
上村建設㈱
㈱駅前工務店
エコワークス㈱
㈱大藪組
㈱OZ工務店
鬼丸ホーム㈱
㈱オリエンタル・ホーム
㈱嘉賀工務店
九州八重洲㈱
協同建設㈱
久留米建設㈱
㈱クローバーホーム
健康住宅㈱
㈱コスモス
㈱采建築社
㈱斉藤工務店
㈱サン・プラザホーム
JR九州住宅㈱
ジェイホーム㈱
㈱シノケングループ
㈱秀建
照栄建設㈱
昭和建設㈱
㈲親建設
新日本ホームズ㈱
㈱双建
㈱総建
第一ホーム㈱
大英産業㈱
㈱タカノホーム
㈱拓建ホーム
辰巳開発㈱
辰巳住研㈱
辰巳住宅㈱
ディー・アンド・エイチ㈱
東宝ホーム㈱
㈱直木建設
㈱ナカガワ
㈱長崎材木店
ナガタ建設㈱
㈱なかやしき
㈱成斗工務店
西鉄建設㈱
㈱のあ建築設計
㈱ハウジング・カフェ
㈲東建築
㈱フォレストヴィラホーム
㈱福岡住宅
㈱福遼建設
㈱へいせい
㈱BESS福岡
㈱ホームラボ
MAKIHAUS㈱
眞鍋建設㈱
美里建設㈱
㈱みぞえ住宅
㈱未来工房
㈱メイプルホーム
悠建築工房㈱
悠悠ホーム㈱
㈱よかタウン
㈱吉川住宅
㈱リバティーホーム
ワウハウス九州㈱

 

福岡で年間5棟以上の工務店  工務店選びは評価 評判 口コミだけでなく経営実績も大切です

㈱青葉開発
㈱旭工務店
安達建設㈱
㈱穴井工務店
有澤建設㈱
㈱アルシスホーム
㈱飯田工務店
一成建設㈱
㈱糸山建設
㈱イノウエハウジング
㈱今村組
岩永工業㈱
因建設㈱
梅原建設㈱
㈱エコシステム
㈱エコハウス
㈲エムハウジング
㈱オークス建設
㈲大隈建築
香椎建設㈱
粕屋殖産㈱
㈱河北建設
神崎建設㈱
㈱九州カルストーン住宅
共栄建設㈱
㈱行徳建設
㈱共和住宅
㈱グッドホーム
㈱クニホーミング
㈱グリーンウッド
㈱グリーン企画
㈱黒木建設
黒崎建設㈱
㈱桑野組
興永産業㈱
㈱廣栄住宅
㈱コスモ建設
㈱コスモ住研
㈱小林建設
西部ガスリビング㈱
㈲サカエ住宅
㈱三京
㈱サン建築工房
㈱サンコービルド
㈲サンスリーホーム
㈲ジェイ・ランド
㈲塩川組
㈱志道工務店
㈱清水建築工業
住創㈱
㈱首藤工務店
昭和住宅㈱
㈲白石木材
新日本住宅㈱
㈱末永工務店
すえまつ興産㈱
末吉建設㈱
㈱住まいる
㈱ZOME
㈱第一双葉
㈱大匠建設
㈲辰巳工務店
立石産業㈱
㈱智建ホーム
㈱千葉工務店
鶴田建設㈱
東宝住宅㈱
㈱東洋建設
俊住宅建設㈱
トマト建設㈱
㈱鳥越建設
㈱ナカジマ建設
㈱中嶋工務店
西日本ハマネツ㈱
西依建設㈱
㈱野崎住宅
㈱野田組
野田建設㈱
㈱ハウジングサポート
㈱ハウジングプラザ
ハゼモト建設㈱
㈱早田組
㈱春田建設
㈱平田工務店
㈱廣松組
㈱福岡技建工業
㈱福岡ホーム
㈱藤栄建設
フジケンホーム㈱
㈱藤松工務店
㈱フタバ産業
福建住宅㈱
㈱不動産プラザ
㈱プロスホーム
㈱宝栄工業
㈱松尾組
溝江建設㈱
㈱ミナミ
都建設産業㈱
宮田建設㈱
㈱未来図建設
㈱毛利建設
㈱百田工務店
㈱安岡工務店
㈱ヤマト建設
㈱吉海工務店
㈲米田建設
㈱リブゼ

 

○ご覧になって頂きありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
木の家、自然素材の住まいをつくる工務店情報サイト ハウジングバザール

mg_7158top31415587692_c8d4b7140a44dbad3040afb836b25a88

地域から工務店を探す     工務店の資料を一括取り寄せ    間取り、見積り提案を依頼

mangadewakaru shousasshi-300x231 chiebukuro-300x231

マンガで分かる家づくり       家づくりの小冊子            家づくりの知恵袋
   

関連記事

福智町で工務店をお探しの方へ

2017/11/04 |

福智町で工務店をお探しの方へ   家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。 ...

記事を読む

東峰村で工務店をお探しの方へ

2017/11/02 |

東峰村で工務店をお探しの方へ   家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。 ...

記事を読む

うきは市で工務店をお探しの方へ

2017/10/28 |

うきは市で工務店をお探しの方へ   家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。 ...

記事を読む

由布市で工務店を探している方へ

2017/11/25 |

由布市で工務店を探している方へ   家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。 ...

記事を読む

  • 友だち追加
    • facebook
    • youtube
    • twitter
    • pinterest
PAGE TOP ↑