【コラム】日々の生活に数秘を取り入れる

公開日: : コラム

   

PR:あなたの建築予定地にある工務店に、無料で間取り・見積り作成を依頼してみませんか?お申し込みはこちらから

   

わたしは出会った人には挨拶代わりのように生年月日を聞いて数秘を出しています。

数秘はわたしにとってコミュニケーションツールの1つです。
占いが好きなのは女性が多いと思っていたけど、
性別関係なく好きな人が多いんだなぁと実際に話を聞いて思いました。

自分のことをより深く知りたい。
身近な人のことも知りたい。
そんな風に感じました。

109295298_202174584551028_6642587311596429569_n

前回のコラムにも書きましたが、わたしは10代の頃から人間関係で悩むことが多かったんです。
30代で数秘と出会い、その悩んでいたことが悩みでは無くなりました。
今は出会った人の数秘を知り、それを知ることによって、自分と相手との違いを知ることが出来るようになり、寛容に人と接することが出来るようになりました。

 

あの人のこういうところが苦手だな〜

わたしには理解出来ないけど、数秘◯番の特徴かな〜

 

なんであんな言い方するんだろう?

数秘◯番の人は、子どものように無邪気なだけで、悪気はないんだろうな〜

 

といった感じに置き換えることが出来るようになりました。
本当に面白いぐらい数秘は当たっているので、そういうものの見方で見ると、腹も立たないし、クスッと笑えてきます。

109297011_618444975719668_5549539446187768192_n

家庭や職場、子どもの繋がりなど、あらゆる人間関係に活用出来ます。
また、数秘の話をしていると「子どもの数秘も調べてほしい」と言って、そこから、自分が抱えている悩みを話し出す方も多いです。

とある方が娘さんのことで悩んでいる…と言って、娘さんの数秘を調べてほしいと言われました。
悩みの詳細を聞く前に「娘さんは◯番だから、縛られたくない人。たぶん家からも出て自由にしたい人じゃないですか。親に押さえつけられると苦しくなると思います」と言いました。

その方は娘さんに対して、度が過ぎる心配性でそのことについて悩んでいました。
わたしの言葉を聞いて、とても納得されていました。
その人が悩んでいることも、数秘を知ることによって心を軽くしたり、ものの見方を変えることが出来たりします。

ちょっとしたヒントを数秘からもらえたりします。 「数秘ってすごい」 という言葉をよく聞きますが、そのことに気づくことが出来たあなた自身がすごいんだよ、とわたしは思います。

自分の生年月日に秘められた数を、あなたも日々の生活に取り入れてみませんか。

 

人間関係を改善したい、気持ちを楽にしたいとお悩みの方は
お気軽にお問い合わせください

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ件名 (必須)

メッセージ本文(必須)

The following two tabs change content below.

つりやゆかり

2011年に初めて数秘に出会い、以来知人・友人を中心に数秘を見るようになり、2019年7月より本格的に数秘活用アドバイザーとして活動。好きなものは、甘いもの・紅茶・J-POP・日常の何気ない風景を撮ること・動画編集・Twitter/心動かされたことをSNSで発信中です。
   

関連記事

コラム 【伝統工法を使って自然素材】で建てるすばらしさ

2020/11/09 |

①木造工法による地震について 様々な工法が日本の建築にはあります。木造軸組工法(伝統工法・在来工法...

記事を読む

【コラム】木を取り入れた方の感想

2020/07/14 |

前回、前々回のコラムではご自宅やオフィスなど、普段の生活空間に木を取り入れた事例をご紹介しました。 ...

記事を読む

【暮らしのコラム】お子さんに触れていますか?“タッチ”がもたらす

2021/11/24 |

みなさま、はじめまして。「この子を産んでよかった!」と心から思える障害のある子のママを増やす!活動...

記事を読む

【コラム】リノベーションとは?~リノベーションとリフォームの違い

2020/05/18 |

「空間を大きく変えるとき、まずはどこに相談しますか?」と聞かれたら、みなさんはどのように答えますか?...

記事を読む

  • 友だち追加
    • facebook
    • youtube
    • twitter
    • pinterest
PAGE TOP ↑