MJ HOUSE/(株)エムジェイファクトリーの特徴、会社概要

素材にもこだわるデザイナーズ住宅

大阪でデザイナーズ住宅を建てるなら私たちにお任せ下さい!
“味”のあるデザイナーズ住宅をご提案いたします。
MJ HOUSEのデザイナーズ住宅は、素材にもこだわったおしゃれな住宅です。
健康で快適で居心地のいいデザイナーズ住宅で、あなたの夢を形にします。

無添加住宅宣言

MJ HOUSEは、素材にこだわって、出来る限り、健康そして環境に害のない
素材を使い合理化、大量に生産、利益を優先、工期短縮の為に使われてきた
ビニールクロス、合板のフローリング、グラスウールの断熱材、白蟻駆除剤は、
使わないようにしています。
(残念ながら、これらの材料が今も、大多数のハウスメーカー、工務店で使われています。)

昔の家というのは、ほとんどの材料が自然素材で出来ていました。
自然素材は、体に害がないだけではなく、素材1つ1つが発する波動、存在感、味わい
が工業製品に比べて優れています。
※造花と生きた花を見比べた時に、パッと見は同じ綺麗な花に見えますが、良くみると、
やっぱり生きた花は造花の何十倍、何百倍も 存在感、漂う空気、素材感を感じると思います!

代々受け継がれる住宅宣言

京都の町家や古い伝統的な住宅、建造物は、言うまでもなく当たり前に自然素材で建てられています。
そこには、自然素材が持つパワーが大きく影響していると思います。
新建材とは違い、古くなっても味があって、手入れさえしっかりやれば子供の代そして孫の代まで、
丈夫で長持ちする住まいづくりを心掛けています。

デザイン住宅宣言

私たちは間取りをひくだけではなく、
「どうやったら雰囲気のある空間になるのか?」
「この素材を使ったほうが、味のある外観になるんじゃないか?」

規格物の住宅じゃない、飽きのこないデザインをつくりあげる。
10年後、20年後に、「ただ古いだけ」となるのではなく長い年月に移りゆく時間とともに表情を変えて
本物がもつ素材の風格と“深み”のでる住宅を貴方に提供いたします。

家の守り人宣言

ご縁のあったお客様の大事な財産となる家を、まるで主治医のように末永く守っていくと共に
人間関係としも「お客様と業者」の関係なのではなく、「家族のように」
10年来、20年来の友人としての関係を築き続けて、見守っていけるように努力していきます。

基本情報

企業名 MJ HOUSE/(株)エムジェイファクトリー
住所 〒564-0024
大阪府 吹田市 高城町15番4号MJ BLDG
施工エリア 大阪府
設立年 2000年
資本金 1,000万円
スタッフ数 11人
テーマ 木の家に住みたい 素敵な外観の家 自然素材が好き 収納にこだわりたい インテリアにこだわりたい 変形地・狭小地が得意 設計デザインはおまかせ メンテナンスが楽な家 店舗・併用住宅・アパート
このエントリーをはてなブックマークに追加