株式会社 七呂建設の評判、評価、口コミや価格(坪単価)等の情報が見られる
株式会社 七呂建設の企業特徴ページ


株式会社 七呂建設の特徴、会社概要

お客様の快適な暮らしのために それが「SHICHIRO STANDARD」

七呂建設はお客様のライフスタイルに合わせて、完全自由設計の注文住宅をご提供しています。さらに弊社独自の標準装備が、快適で安心・安全な暮らしをしっかりサポート。私たちが自信を持っておすすめする高性能・高品質の標準装備です。
そんな「SHICHIRO STANDARD」をご紹介いたします。

 

地球にやさしい省エネルギー換気システム

高気密・高断熱の家は空気の汚れがこもりがち。人と住まいの健康のためには、確実な換気が欠かせません。そこでおすすめしたいのが、弊社独自の「EcoY(エコワイ)熱交換換気システム」です。
夏は涼しく、冬は暖かい地中熱を利用した省エネルギー換気システムで、温度交換率は約90%、湿度交換率は約60%と超省エネです。また、独自のアレルノン給気フィルターも採用し、花粉を99.8%、PM2.5を98%カット。きれいな空気だけを家に送り込み、一年中快適に過ごすことができます。

世界No.1クラスの断熱性能

七呂建設では全室に樹脂サッシを採用し、併せて断熱効果が一般窓の約3.4倍もある「アルゴンガス入りLow-E樹脂ガラス」を標準装備。さらに、外気の侵入を防ぐ発泡ウレタン吹付け断熱や、赤外線の約85%を反射するという高い遮熱性を誇る外反射断熱シートも採用しています。
断熱性能が高い家に住めば一年中快適な室温で過ごすことができ、それが冷暖房費の節約やヒートショックの予防にもなります。また結露も防げるため、カビやダニの発生を抑えることにもつながります。

見えないところの構造も安心

七呂建設では、柱や梁を組み合わせた日本の伝統的な工法である木造軸組工法に加え、面材で建物全体を受け止めるモノコック工法を採用しています。六面体構造の理論に基づいて接合することで、軽量かつ内部空間を広く、しかも外部からの力に対して非常に強い性質を持っています。
さらに、面材耐力壁には壁倍率が2.9倍の「スターウッドDⅡ」を使用(一般的な壁は壁倍率が約2倍)。透湿性が高く、防腐防蟻処理も施されているのでシロアリ対策も万全です。
※施工部位により異なります

梁の強度を確保し、耐震性にも優れた工法

七呂建設では、一般的な木造軸組み工法の仕口(しくち)と接合金物を使いません。仕口の欠損を少なくし、仕口・継手部分を梁受け金物やホゾパイプなどの特殊な金物で接合する金物工法を採用しています。この工法は在来工法よりも耐震性に優れ、梁の強度も確保さまます。接合部分の引張強度は従来の約2.8倍です。
さらに、安定した品質のエンジニアリングウッド(集成材)を使用することで柱・梁の施工精度にばらつきを生じることなく、接合することができます。
※構造部材である柱や梁、桁など2つ以上の部材を組み合わせ、接合する方法。または、その接合箇所のこと。

地震エネルギーを小さくする摩擦減震

世界でも有数の地震大国、日本。世界で発生するマグニチュード6以上の地震の実に約2割が日本の周辺で発生しており、日本の家屋には地震対策が必要不可欠だといえます。
七呂建設の住宅には摩擦ゲンシンパッキン「UFO-E」が標準装備。建物の土台下に付けた「UFO-E」の金属ブレーキが建物に入る前に地震力をカットし、建物内で発生する地震力の増幅(応答加速度)を小さくして建物の倒壊を防ぎます。阪神淡路大震災クラスの揺れ(800gal)を約半分(400gal)に抑えることも実験で証明されています。

基本情報

企業名 株式会社 七呂建設
住所 〒899-2701
鹿児島県 鹿児島市 石谷町1273-1
施工エリア 熊本県、宮崎県、鹿児島県
設立年 1963年
資本金 8,700万円
スタッフ数 110人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 省エネ・エコを取り入れた家 自然素材が好き 高断熱・高気密がいい! 変形地・狭小地が得意 子育て世代の住宅
このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 七呂建設への
資料請求はココをクリックして資料取り寄せカートへ保存

株式会社 七呂建設へ匿名で質問してみる

質問 投稿日

この会社を見た人はこちらの会社も見ています

0

お取り寄せカートを見る 資料を取り寄せる

ページのトップに戻る