担当者選びで失敗しないために
家づくりのお役立ち情報満載「家づくりの知恵袋」

注文住宅HOME > 家づくりの知恵袋 > 担当者について
家づくりのいろはを知るなら家づくりの知恵袋から。家づくりの知恵袋には、家づくりの流れから間取り、資金計画、税金の知識まで、ノウハウが満載です。 もっと具体的に知りたいことがあるという方は、都道府県名の厳選工務店までお気軽にお問い合わせ下さい。

担当者について






小冊子プレゼント  住まいのQ&A




【担当者について】

これまでにお住まいづくりをされた皆さんから、担当者についてのご意見をいただきました。これからお住まいづくりを計画されている皆さん、参考にしてみて下さいね。

●契約するまでは一生懸命だった営業担当者。契約した後はバトンタッチと言わんばかりに、打ち合わせにも顔を出さない。設計担当者がしっかりしていなかったら解約していたかも。信用していただけにがっかり。

●いろいろなハウスメーカーなどを検討したが、最終的には「万一の時にすぐ来てくれる」近くの会社に決定した。実際、ちょっとしたことでもすぐ来てくれるので安心している。

●感じのいい営業マンだったので、100%信頼していましたが家が出来た後は様子を全然見にも来ません。でも、住んでからの不具合は結構あるもので、業者を選ぶ時はメンテナンスをしっかり聞いておけばよかった。

●ネットでカタログ請求をしたら数日後に営業がやってきました。キャンペーン中だというので夫婦で展示場に行きました。主人が細かい質問をしても、何を聞かれているのか解らない様子。後日土地の調査をしたいというので頼んだら、何と無料ではなく5万円請求されました。他社は無料だったのに?

●気に入った業者さんだったので話を聞いたのですが、担当者が他の会社の悪口ばかり言うんですよね。私たちが気に入って話を聞いているのに、噂話レベルの悪口を聞いて嫌になったので結局断ってしまいました。

●モデルハウスも沢山まわって、何社もの話を聞きました。結局のところ、同じ予算での提案だから損に大きな違いがあるわけではなく、人間性の信頼出来る担当者のところに決めました。家が出来た後もなにかと気にかけてくれるし、判断は間違っていなかったと実感しています。

●我が家は結構長い期間、家づくりにかけたほうだと思うのですが、色々な営業マンがいましたね。契約ばっかり迫ってくる営業マンや建てた後の事まで考えてくれる営業マン。最初は会社は会社、担当者は担当者と思っていたのですが、意外と担当者に会社の雰囲気は出るものだと思うようになりました。そのあたりを重視したおかげか、契約から住み始めた現在まで安心して家づくりできています。

●オープンハウスなどに積極的に参加して、分からない事は納得できるまで聞いた。曖昧な事やいいことばかり言う人もいたが出来る事出来ない事をはっきり言ってくれる所に依頼した。結果、間取りも仕様も満足・納得の家が出来た。
このエントリーをはてなブックマークに追加

この知恵袋を見た人はこちらの知恵袋も見ています

この知恵袋を見た人はこの会社を見ています

この知恵袋を見た人はこのような実例も興味があります

ページのトップに戻る