失敗しがちな新築の壁下地のこと
家づくりのお役立ち情報満載「家づくりの知恵袋」

注文住宅HOME > 家づくりの知恵袋 > えっ!?壁って自由に飾り付け出来ないの?
家づくりのいろはを知るなら家づくりの知恵袋から。家づくりの知恵袋には、家づくりの流れから間取り、資金計画、税金の知識まで、ノウハウが満載です。 もっと具体的に知りたいことがあるという方は、都道府県名の厳選工務店までお気軽にお問い合わせ下さい。

えっ!?壁って自由に飾り付け出来ないの?


「飾り付け問題」はほとんどが「下地」の問題

下地が必要な個所にあらかじめ入れておくと後で飾り付けや壁掛け等する場合に便利です。











飾り・壁付けの壁チェックポイント


1.手すりが将来必要そうな所(廊下・トイレなど)
2.カーテンレール下地(窓の上部など)
3.エアコンが必要な所(配線に合わせて下地を作っておく)
4.絵画・時計・壁掛けTVなどを壁に付けそうな場所

これらをリストアップしましょう。前もって伝えるとスムーズです。





下地はあとで付けることが極めて困難です。
工事前に暮らしの中で下地が必要になりそうな箇所をじっくり考えて相談しておきましょう。






家づくりの知って得する情報を小冊子でお届けします!     家づくりの疑問、難問、プロがしっかりお答えします!
「家づくりの小冊子」                    匿名で出来る家づくりの質問掲示板「住まいのQ&A」


小冊子プレゼント    住まいのQ&A
このエントリーをはてなブックマークに追加

この知恵袋を見た人はこちらの知恵袋も見ています

この知恵袋を見た人はこの会社を見ています

この知恵袋を見た人はこのような実例も興味があります

ページのトップに戻る