【コラム】数秘って何がわかるの?

公開日: : 最終更新日:2020/06/13 コラム

   

PR:あなたの建築予定地にある工務店に、無料で間取り・見積り作成を依頼してみませんか?お申し込みはこちらから

   

自分を知り相手を知ることができる数秘

前回のコラムでは、数秘で使う数字の出し方や、数秘について簡単にご紹介しました。
今回はその数字を使ってなにが分かるのか?ということをお伝えしていきます。

数秘でわかることは、

⚪︎あなたの得意なこと
⚪︎あなたの本来の性質
⚪︎この世でチャレンジすること
⚪︎恋愛や結婚のこと
⚪︎向いてる仕事
⚪︎月運や年運
⚪︎天命

など、これらのことを数秘で見ることが出来ます。
人生では節目節目に、色んな迷いや悩みが生じてきます。そんな時、数秘を活用することも1つの方法ではないのかなと思います。

例えば、自分の得意なことは今まで◯◯だと思っていたけど、実はこんなことが得意だったんだと知ることで、新しいことに挑戦してみようと思ったり、また本来の性質を知ることによって、自分はこのままでいいんだなぁと思えるようになったり。

自分のことだけでなく、気になる人や苦手な人の数秘を知ることで、周りの人たちへの接し方も変えることが出来ます。

「他人は変えられないけど自分は変えることが出来る」と、なにかの本で読んだことがあります。この言葉はまさに相手の数秘を知ることで、相手を認めて受け入れて自分の「ものの見方」を変えていく…ということに繋がるのかなと、わたしは思いました。

2650669_s

他にも、なんだか生きにくいなぁ…と悶々としていたことが、自分の数秘を知ることによって少しずつ生きやすくなったり、月運や年運を知ることによって、新しいことを始めるタイミングや、大事なことをする時の参考にしたりも出来ます。

自分の数字を組み合わせて人生や暮らしのヒントに

わたしの数秘は9-8-7なんですが、
得意なことは、名前の意味やその歴史や背景などをとことん調べることです。調べることが苦にならない9の数字を持っています。

それから8の数字は、みんなをまとめるキャプテン、熱血なリーダーの数字です。熱しやすく冷めやすい。思ったことはすぐに行動に移す。とにかく熱い人。7の数字は、この世でわたしがチャレンジすること。7は、コツコツと1つのことに向き合って自立していくことを表しています。

年運を数秘で見る方法は、その年の西暦と誕生日を足していき、最後一桁になるまで足します。(11・22・33)の数字になった場合はそのままで見ます。

わたしの2020年の年運は2
2+0+2+0  +  7+1+8=20→2+0=2
2は協調がキーワード。サポーターに徹すると良い。

そして、わたしの天命は6
天命の数字の出し方は、9-8-7を足して一桁になるまで足した数字です。
6はお母さんの数字。お世話好きな数字です。お母さんのような子どもを思う優しい心で周りの人たちに接していくことがわたしの天命だと思っています。

2714385_s

数秘でわかること、いかがでしたか?
それぞれが持っている数字を読み解くと、更に詳しく知ることが出来ます。

今後のコラムでは、あなた自身が持っている数字は一体どんな意味を持つのか?それをどのように活用すればいいのかを、紹介していきます。
何か悩みごとや人間関係での困り事がある方は、ぜひ自分の数字、相手の数字を見ることから始めてみて下さいね。

次回は、私自身の数秘との出会い、そして数秘がどのように暮らしを変えるのかについてお伝えします。

 

数秘に関するご相談、お問い合わせはこちらから

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ件名 (必須)

メッセージ本文(必須)

The following two tabs change content below.

つりやゆかり

2011年に初めて数秘に出会い、以来知人・友人を中心に数秘を見るようになり、2019年7月より本格的に数秘活用アドバイザーとして活動。好きなものは、甘いもの・紅茶・J-POP・日常の何気ない風景を撮ること・動画編集・Twitter/心動かされたことをSNSで発信中です。
   

関連記事

【暮らしのコラム】ほめポイントが見つからない!そんな時は3つの質

2022/04/01 |

こんにちは!一般財団法人 ほめ育財団 ほめ育ママ代表の中村玉子です。 前回の「ほめ育ワンポイ...

記事を読む

【暮らしのコラム】親子の絆について:親子の絆はこれで深まる!大切

2022/01/14 |

あなたは、「親子の絆」について考えたことがありますか? 「親子の絆」なんて言うと、 「そん...

記事を読む

【コラム】暮らしを変えるあかりの世界

2020/04/23 |

みなさまのお住まいにはどんなあかりが使われていますか? 「リビングには大きいライトがついて...

記事を読む

【コラム】LED器具の種類(カタログの読み方から学ぶ)

2020/05/12 |

前回は、明かりの素晴らしさをお伝えしました。 これから数回にわたって、照明器具の選び方やプランニン...

記事を読む

  • 友だち追加
    • facebook
    • youtube
    • twitter
    • pinterest
PAGE TOP ↑