株式会社 感動の評判、評価、口コミや価格(坪単価)等の情報が見られる
株式会社 感動の企業特徴ページ


株式会社 感動の特徴、会社概要

「感動」の家づくり

感動には、家族みんなが健康で快適に住まう、鹿児島でのお家造りのための工夫がたくさんあります。

多くのお客様にとって、人生の一大イベントであるお家造り。せっかくだから自分たちだけのオリジナルのお家造りをしませんか。扉一つからご要望にお答えします。

ご家族の夢、ライフスタイル、趣味などを私たちにお聞かせください。世界に一つの自由設計で、お客様にとって最適な間取りをご提案します。

安全に、そして楽しく、面白く過ごせるお家を!子供が過ごしやすいお家はみんなが過ごしやすい。そんなお家造りを実現します!

日本人に愛されてきた材、「桧」で安心のお家造りへ

◎耐久性と性能
桧は寺院や神社ではよく使われており、世界最古の木造建築「法隆寺」(607年)は未だにその姿を保っています。
また、正倉院(756年)では宝物庫として収蔵された宝物を風雨や腐食、湿度から守ってきました。1000年を超える寿命と高い性能を持つ「桧」は家づくりに持ってこいの材なのです。

◎桧の天然効果
桧には「フィトンチッド」という成分が含まれています。
フィトンチッドは、植物が微生物やカビから自らを守るための成分で、殺菌、防虫などの効果があります。
この性質を活かしたお家造りは白アリやダニなどの防虫や、菌が発生しにくいためアレルギーを防いでくれます。
桧に守られた、「人に優しいお家造り」ができるのです。

◎香り
桧の香りには、森林浴と同様のリラックスの効果があり、ヒノキに囲まれたお家造りはご家族の疲れを癒し、楽しい生活をお手伝いします。
半永久的に持続する桧の香りは、日本人の好みにもぴったりです。

◎温かく、品のある材
「桧舞台」という言葉をご存知でしょうか。
晴れ舞台という意味で使われますが、その語源は「桧が高価な建築材」で江戸時代に桧造りが許されるのは幕府公認の舞台だけだったため、そこに立つことは一流の証だったことからきています。
光沢があり気品漂う桧は、昔から日本の最高品質とされていました。

健康について

感動には、家族みんなが健康で快適に住まうお家造りのための工夫がたくさんあります。

「ご家族の健康を守る家」とはどのようなお家なのでしょうか。
最近よく聞く気密や断熱、換気などのお家の性能と、実は密接な関係があるのです。

◎気密について
気密とは、「1㎡の四角に何㎠の穴があいているか?」という数値です。
弊社の家は気密を現すC値が1以下。平均では0.6という高い水準を持っています。
穴が大きいほど外の空気に影響を受け、温度差によるヒートショックや結露によるアレルギーなどの健康被害につながるのです。

◎断熱材について
弊社の断熱材はアクアフォームを採用。名前のとおり、水から作られた断熱材で、食べても身体に害はありません。

◎意外と大事な換気について
誰もが桜島に誇りを持っているものの、灰には困ることも多いです。
「換気ができない」、「家の中がざらざらする」など…。そこで感動では第一種換気を採用。
外気をフィルターに通すので、灰だけでなく、花粉やウィルスなども除去してお家の中へ、室内の空気をクリーンに保ってくれます。また、最近ではお洗濯専用のサンルームも大人気。
降灰対策をしっかりして、住みやすいお家造りをご提案します。

性能にこだわることはご家族の健康を考えることと同じなんです。

ユニバーサルエコについて

鹿児島の気候風土を利用しながらお家造りをすることで、エコでヘルシーな生活を送りませんか。
「かごしま材」を使う地産地消は、生まれ育った地元へ貢献できる、感動は、そんなお家造りを目指しています。

鹿児島の最多風向きは「北西」、特に就寝時に多いです。
お家造りの際にこの風の通り道を考えて設計することで、お家に風が通る気持ちの良いお家づくりができるのです。
また、地熱を利用した換気など自然の力を利用するパッシブデザインを取り入れたお家造りです。

皆さまは、かごしま緑の工務店をご存知ですか?「かごしま材」を使ってお家造りをする、県の登録を受けた工務店のことです。
弊社はかごしま材の中でも品質、乾燥等の基準をクリアした認証かごしま材を使用。地元で育った木材を使うことで地元の気候風土や虫に強いお家づくりができるのです。

地震に強い家づくり

「病院や学校よりも強い家」

大きな災害が起きた場合に避難場所として設定される病院や学校ですが、今からの家づくりは、それよりもさらに地震に強い家を建てることが可能になっています。

弊社は全棟長期優良住宅の認定を取得する取り組みをしております。
耐震等級は、「構造計算」によって判定されます。実は構造計算をされていないところも少なくありません。
長期優良住宅の認定には、耐震等級2以上の取得が条件となります。
耐震性を比較する一つの指標として、耐震等級に注目してみてください。

アフターサポートについて

住まわれてから本当のお付き合いの始まりです。
お客様とご家族様が、安心して暮らしていただくための3つのお約束をしています。

①三大保証・・・建物の他に心配な地盤、シロアリを保証。保証内容は全て第三者機関が保証いたします。また、建物には自社で最大20年の保証も。安心の感動で豊かで快適な暮らしを始めましょう。

②アフターフォロー・・・お引渡し後から2年おきの訪問。お困りごとや不具合等どんなことでもお気軽にご相談をお受けしています。
また5年には、水回りのハウスクリーニングもしくはカタログギフトプレゼントを実施。
住まわれてからも長く心地よく暮らしていただけるためのお手伝いをさせていただいています。

③365日24時間受付コールセンター・・・曜日や時間に関係なく、電話一本でご相談から対応までさせていただきます。いつでも話が出来るので、緊急の際にも安心していただけるサービスです。

基本情報

企業名 株式会社 感動
住所 〒890-0032
鹿児島県 鹿児島市 西陵3丁目28番22号 2F
施工エリア 鹿児島県
設立年 2010年
資本金 500万円
スタッフ数 10人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 長期優良住宅・200年住宅 やっぱり"和"が好き 素敵な外観の家 省エネ・エコを取り入れた家 自然素材が好き 高断熱・高気密がいい! 収納にこだわりたい インテリアにこだわりたい 設計デザインはおまかせ 二世帯・大家族で住む家 子育て世代の住宅 メンテナンスが楽な家
このエントリーをはてなブックマークに追加
コンタクト・打ち合わせ・資料請求 実例 実例 提案・見積もり依頼 家づくりの小冊子 リフォーム 評価・レビュー 直接質問する

株式会社 感動への
資料請求はココをクリックして資料取り寄せカートへ保存

株式会社 感動へ匿名で質問してみる

質問 投稿日

この会社を見た人はこちらの会社も見ています

0

お取り寄せカートを見る 資料を取り寄せる

ページのトップに戻る