有限会社 タカミ住建の特徴、会社概要

「家を建てて、本当に良かった」と言ってもらいたいから。

タカミ住建は家づくりが本当に大好きです。
そしてもっと好きなのが喜んでいただいたお客様の笑顔に出会うことです。
お客様に喜んでいただくために仕事をしているといってもいいと思います。

良い家をつくり、良い仕事をしなければ、お客様の笑顔は見られません。
だから、全力を尽くして仕事をいたします。
タカミ住建は
安心して住める家
将来のこともしっかり考えられた家
価格も内容も心から満足できる家
を目指して家づくりをしています。
お客様が、その家で大切なご家族といつまでも幸せに暮らしていける・・・そんな家を一生懸命つくっています。

<タカミ住建のお約束>
・強引な訪問営業や電話営業は一切いたしません。
・お客様とのよりよい関係のため1時間以内で伺える場所が施工エリアとさせていただいています。
・お客様のお金を大切に。無駄な経費をかけず、いい家を安く作る努力をし続けます。

1000万円台で建てる桧の家

タカミ住建の家の構造材は、すべて天然無垢材を使用しています。
特に家の一番大切な部分である土台と柱には「桧」を使用しています。
いつまでも変わらない強さを、安心の家づくりのために。
タカミ住建のこだわりです。

耐震等級3相当(柱の数は1.2倍)
タカミ住建は、柱一本からこだわり抜いた充実の装備一棟一胸に想いを込めて、妥協を許さない本物の家づくりを1000万円台でご提供しています。

こだわりの自然素材の家

無垢の木とは、一本の木から取れるつなぎ目のない木材のことを言います。
一般によく見られる木を貼り合わせた集成材とは違います。表面だけに木を貼っている製品とも違います。

・無垢の木は有害な化学物質を出しません。
・無垢の木は常に呼吸をしています。湿気を吸い込んだり吐き出したりしながら湿度を一定に保とうとします。
・無垢のフローリングは、夏はひんやり冬はあたたかく、自然の温もりを感じます。
・無垢のフローリングは、小さなお子様やお年寄りの方が万が一転倒しても 衝撃をやさしく吸収します。
・木の香りに包まれた家は、ストレスを緩和し心地よい気分をもたらす効果があります。
長く住むほどに木の持つ深い味わいが出てくるのも、無垢の木の醍醐味といえるでしょう。

さらに、タカミ住建の塗り壁は国産・天然素材100%原料の漆喰。
どこか懐かしく、優しくさわやかな空気がお部屋を包みます。

無垢板のフローリングや漆喰は安いものではなく、また施工の手間がかかります。
しかしタカミ住建では価格の見直し、メーカーとの交渉など企業努力をして他社よりもお求めやすい価格設定をしています。
ご家族の健康と安全を考える方にこそ、タカミ住建の自然素材の家をおすすめいたします。

スーパーウォール工法の家

スーパーウォール工法の家とは、トステム(現LIXIL)が独自に開発した高気密・高断熱・高耐震パネル(スーパーウォールパネル)を、家の外部全面に組み合わせて建てる住宅のことです。
高気密・高断熱だからお部屋はいつも快適で、冷暖房費も大幅に抑えることができます。
耐震性能も高くて、ご家族みんなが安心して暮らしていただける家なのです。

・家の中、どこにいても温度差が少ない。
・地震、台風に強い。
・24時間計画換気システム採用で、きれいな空気。
・優れた遮音性で静かな室内。
・家計にも環境にも優しい「省エネ住宅」。

タカミ住建のスーパーウォール工法は、長く、安心して暮らしていただける住宅をお届けします。

ご挨拶

私が建築を仕事としてから30年が経ちます。
総合住宅会社に16年間お世話になり、2001年1月に独立しました。
その中で約400件あまりのお客様の家づくりに携わらせていただきました。

家づくりで一番気になることは 「家を建てるのにはいくらかかるのか」ということだと思います。
タカミ住建では、そのような不安を解消していただきたくて、前もって家づくりに必要な工事も含めた『コミコミ価格』でご提示をしております。
わかりやすい価格表示と細部までしっかりとご説明を させていただくことで、安心して家づくりを始めていただきたいと思っています。

私たちの会社は、大きな会社のような見栄えの良い宣伝やパンフレットはありませんが、その代わり、お客さまお一人お一人に心を込めて接していきたいと思っています。
また、大量生産のような数やスピードを競う工事もしていません。選び抜いた職人さんたちと、手作りの家を一棟一棟大切につくっています。
お客様がいつまでも安心して住んでいただくために、これまで培ってきた経験と技術を、どんどんご提供させていただきます。

「住んで良かった」という家を、私たちと一緒に造り上げていきませんか?

代表取締役 小池 隆夫

基本情報

企業名 有限会社 タカミ住建
住所 〒178-0064
東京都 練馬区 南大泉5-27-21
施工エリア 埼玉県
設立年 2001年
資本金 300万円
スタッフ数 4人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 とにかく 自然素材が好き 高断熱・高気密がいい!
このエントリーをはてなブックマークに追加