コミュニティービルダー協会は
「内閣府beyond2020」の認定および「外務省JAPAN SDGs Action Platform」の紹介団体です。

工務店管理システム「建て役者」株式会社システムサポート

公開日: : 住宅設備, 住宅資材, 動画

「建て役者」は、2005年に石川県金沢市で誕生し、
建築業界に立ちはだかる数々の課題を解決してまいりました。
お客様1社1社、お悩みも、魅力もそれぞれ。
世界にひとつしかない、御社にぴったりのシステムをお届けいたします。

Myホーム
状況の見える化
「Myホーム」と呼ばれるポータル機能では利用者に関連した情報を一括表示。各案件の進行状況や入金状況などをアラームとともに確認できます。

顧客
お客様とのリレーション管理
お客様の基本情報はもちろん、商談や工事履歴等を一元管理。キーワード機能を活用することで、イベント時の効果的なDM作成やリピート需要発掘に役立てます。

商談
一連の流れで確認する商談状況
見込み客の引合発生から契約までの商談状況を管理することができます。Myホームの引合状況では商談中の案件一覧が表示されます。

見積
過去の見積を有効活用
見積内容の入力時、過去に作成した見積を引用できます。ベテラン積算者の見積りや単価を参考にするなど、情報資産として活用できます。また、Excelデータの取込も可能。※指定フォーマット有り

契約
部門間をスムーズ連携
承認された見積りデータを基に契約書を作成します。受注登録と同時に工事部門で管理する機能に新着工事として表示されるため、スムーズに工事部門へ引き継がれます。
実行予算
見積との連動で効率的
見積時の予定原価が実行予算として転記され、入力の手間が大幅に軽減されます。さらに、承認機能により着工時の予定粗利などチェックを受けてから発注業務へ移ります。

工程
シンプルな工程管理
ガントチャート形式の日程表をマウス操作で直感的に作成することができます。また、アラーム機能により予定日間近または超過した予定をお知らせすることができます。

発注
実行予算を基に発注書作成
実行予算を基に発注書の作成ができます。また、取引先からの請求を入力すると同時に実際原価として反映。工事担当者は常に最新の情報を確認できます。

原価
ミスをなくす仕組み
顧客にすべての情報が紐づいているので、見積時の予定原価や実際原価等、「工事台帳」や「原価管理台帳」ですべての管理が可能です。

アフター
定期点検やアフター対応を確実に
点検予定を登録する事により、Myホームで予定間近の点検予定をお知らせ。もちろん、検索機能を使えば訪問リストの作成が可能です。

検索
検索データはExcel出力可能
「建て役者」に登録している情報は、必要に応じて検索が可能です。さらに検索結果はExcelで出力されるので、2次活用が可能です。

グラフ集計
蓄積されたデータをリアルタイムに集計
「建て役者」に蓄積されたデータはグラフ機能で可視化できます。 新規顧客の情報源別の流入数や、 引合の前年比、工事種別ごとの契約規模、部位別の工事依頼集計など、役立つ情報をリアルタイムに集計します。

工務店管理システム「建て役者」
https://tateyakusha.jp

工務店の集客・営業ならジーレックスジャパン →ホームページはこちら

商品の差別化へ!制振装置はこちらから →耐震・制振装置

友達申請お待ちしてます! →代表浄法寺のfacebook

工務店のネット集客ならこちら →工務店情報サイト ハウジングバザール

関連記事

遮熱・透湿防水シート SUPERコートAL 一村産業株式会社

遮熱・透湿防水シート SUPERコートAL 一村産業株式会社

2020/03/27 |

IMA SUPERコート®MAX 不織布を全面にラミネート加工。 風によるバタツキ音を抑えたシー...

記事を読む

1CDF0258-C4B2-4679-946E-44F922DE5DA1

国産材利用 杉の木について

2021/01/22 |

今回は、日本の建物の材料としてよく使われている「杉」について、お話をしようと思います。 杉...

記事を読む

木材保存剤  エコボロンPRO  エコパウダー

木材保存剤 エコボロンPRO エコパウダー

2020/03/06 |

エコポロン木材保存剤 木造住宅の劣化原因で多いのが、腐さる、シロアリといわれています。国でも地...

記事を読む

FireShot Capture 678 - 製品ラインアップ - 住宅用火災警報器 _ ニッタン株式会社 - www.nittan.com

工務店 営業 火災警報器設置義務から10年

2020/09/04 |

コミュニティービルダー協会の浄法寺です。 今日も暑いですねー。 今回はYahooニュース...

記事を読む

  • 木の家住宅サイト『ハウジングバザール』

    もし、木の家をつくっていて
    もっと多くのお客様と出会いたい
    という会社さんはぜひ見てください。
    月間PV200万の住環境サイトです。
    掲載のお問合せはこちら↓

  • 協会の著作

    代表理事の浄法寺が書いた住宅営業向けの本です。特にこれからの住宅営業向けに基本的な考え方と流れについて書いています。

  • 協会の著作

    代表理事の浄法寺が「SDGsをどうすれば建築業に活かせるか」を具体的な事例を取り入れながら書いた本になります。

  • 僕たちが応援している【建築会社ができる社会貢献】のひとつのかたちです。

  • 当協会主催の勉強会です。
    せっかくのご縁で知り合えたお客様
    でも「まだ先なんです…」と言われたとき
    どうやって成約まで進めていますか?
    具体的な方法を知る勉強会です。

  • 当協会監修の本です。工務店さんの集客に役立つアイデアがたくさん詰まってます!!

PAGE TOP ↑